NEWSNEWS一覧

令和5年12月16日イベント

【お申込み受付終了】2/10(土)にいわき地域で現地見学ツアー開催!

こんにちは。ふくのう事務局です。
今日は、いわき地域での現地見学ツアーのお知らせです。

今夏、南会津でも開催した農業相談会(現地見学ツアー)をいわき地域でも開催します。
南会津での開催は、申込者も多く、ご好評をいただきました。
今回は、温暖な気候で積雪等があまりない、いわき地域でキャベツ等の収穫体験ができます。

場所はいわき市のファーム白石さんのほ場です。

ファーム白石さんは、冬野菜をメインに、農薬や化学肥料を使わない自然農法(MOA自然農法)で数多くの野菜を栽培されています。

また、当日は就農や移住に関する支援情報の提供や交流会も予定しています。
実際にいわき地域で就農し、暮らしていらっしゃる農家の方の生の話が聞けるので、いわき地域での就農・暮らしがイメージできます!

参加は無料、集合場所からほ場見学、解散までの移動費はふくのう事務局が負担します。
集合場所は以下の3か所からご選択いただけます。お申込み時にお知らせください。

①東京駅(丸の内南口・動輪の広場前)集合(電車・タクシー移動)
②いわき駅集合(タクシー移動)
③現地集合(自家用車での移動)

※①~③それぞれ、事務局が手配する鉄道、タクシー以外は参加者の自己負担となりますので、ご了承ください。
【自己負担となる費用例】集合場所までの交通費、自家用車で移動される場合のガソリン代、高速代等

※事務局側で昼食(お弁当:1,000円)を準備致しますので、当日支払いをお願い致します。

※自家用車での現地集合をご希望の方には、ご参加確定後、集合場所・時間・駐車場等について、個別に相談させていただきます。

※雨天決行・雨天時はハウス内の作業に変更となります。

【定員】10名

ぜひご興味のある方はご参加ください!

 

また、今回受け入れてくださる「ファーム白石」さんは12/17(日)にいわき産業創造館で開催する、
ふくしま農業人フェア in いわき」にもご出展いただけますので、直接お話しいただいたうえでお申し込みいただくのもおススメです!

 

※本イベントは申込受付を締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございます!

【お申込みはこちらから】 (外部専用フォームにリンクします)

チラシデータはこちら(PDF) (Googleドライブにリンクします)

※FAXまたはメールでお申込みを希望される方はチラシデータをダウンロードいただき、ご活用ください。

 

【注意事項】
・参加にあたり、選考をさせていただきますので、予めご了承ください。
・ご参加前にオンラインでオリエンテーションをさせていただきます。
・当日は動きやすい服装、汚れても良い服装でご参加ください。
・着替え、タオル、帽子、雨具などをご用意ください。
・熱中症対策のため、こまめな水分補給・塩分補給をお願い致します。
・いわき駅からはタクシーでの移動となります。
・チラシに掲載している行程は予定となります。変更する場合がございますので、予めご了承ください。

  1. 一覧へ戻る
エリアを選択してください
カテゴリを選択してください
イベント特設サイト

NEWSふくのう新着情報

一覧を見る
お知らせ

【追加募集!】会津美里町が地域おこし協力隊(会津美里の農業を守る ~農業の担い手~)を募集中!

イベント

【新規就農者向け】2/15(木)・県南地域の新規就農者交流会を開催します!

イベント

【出展@東京】2024/3/21(木)@東京国際フォーラムで開催される「食品・農業就活サミット」出展者を紹介します!

イベント

【新規就農者向け】2/27(火)・いわきで新規就農者交流会を開催します!

お知らせ

【定員枠残りわずか!】雇用就農に必要なスキルを1年で学べる「みらい農業学校」が2024年4月開校!@福島県南相馬市

イベント

【農業者向け】令和5年度 福島県農業経営・就農支援センター開所記念 「ふくしま農業人育成セミナー ~地域で育てる、みんなで支える新規就農者~」を開催します!

お知らせ

【終了しました】【抽選で10名様に福島各地の美味しいものが当たる!】ふくのうについてのアンケートにご協力お願いします◎

お知らせ

福島県就農ポータルサイト「ふくのう」がリニューアルしました!

イベント

【お申込み受付終了】2/10(土)にいわき地域で現地見学ツアー開催!

一覧を見る

関連団体

会津エリア

南会津エリア

県北エリア

県中エリア

県南エリア

相双エリア

いわき市

知る・学ぶ