NEWSNEWS一覧

令和5年12月8日イベント

【お申込み受付終了】いわきで2泊3日のお試し農業体験・1/23(火)~1/25(木)

こんにちは。ふくのう事務局です。

今日は1/23(火)~1/25(木)、2泊3日の行程で、生産者さんの普段の農作業を一緒に体験できる、【お試し農業体験】参加者募集のお知らせです。

今回は、福島県・いわき地域で就農を考えている方向けにいわき市の生産者さんにご協力をいただき、ブロッコリー、キャベツ、にんじんの収穫や出荷、ほ場の管理等、多岐にわたる作業を体験できます。

また、行程中の宿泊費、交通費、集合・解散場所までの公共交通機関の交通費は当事業で負担します。

具体的かつ現実的にいわき地域で就農するイメージができます!ぜひご参加ください。

なお、本企画は人数限定となっておりますので、お早めにお申し込みください。

※本イベントは申込受付を締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございます!

【参加お申し込みはこちら】

※お申し込み専用フォームにリンクします(外部サイト)

また、今回受け入れてくださる「ファーム白石」さんは12/17(日)にいわき産業創造館で開催する、「ふくしま農業人フェア in いわき」にもご出展いただけますので、直接お話しいただいたうえでお申し込みいただくのもおススメです!

 

チラシデータはこちら(PDF)

※チラシデータの裏面をご活用いただき、FAXまたはメールでのお申し込みも受け付けます。

・雨天時はハウス内での作業に変更となります。

  1. 一覧へ戻る
エリアを選択してください
カテゴリを選択してください
イベント特設サイト

関連団体

会津エリア

南会津エリア

県北エリア

県中エリア

県南エリア

相双エリア

いわき市

知る・学ぶ